忍者ブログ

二等兵まさるのブログへようこそ。 主にアンドロスミリタリーの管理を行っています。 ミリタリー情報の他にその他全然関係ない趣味のことやどうでもいいことなど...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の水木先生のことを書いた時に
“最前戦(フロントライン)”と書いたのでふと思い出しました。

レゲエ好きの私としては“最前線”で思い浮かぶのは
やはり以前バージンレコードが展開していたレゲエ専門レーベルの
バージンフロントラインですね。

レーベルとしては76~80年くらいと短命でした。
80年代に入るとレベルミュージック(反抗の音楽)と呼ばれる
ルーツロックレゲエの終焉をむかえ、
レゲエはダンスホール期に入ります。
レベルミュージックの要素が無くなったレゲエに対して
その後バージンは潔く?フロントラインを廃止。

70年代イギリス国内は経済不況のため失業者が増加。
そこで反体制のパンクムーブメントが起こります。
同じようなメッセージ性を持つレゲエも同時に盛り上がっていきます。
そのムーブメントにバージンが便乗したのは言うまでもありませんね。
まあビジネスは慈善事業ではないのであたりまえのことです。

しかしリリースには手を全く抜かず
今でもそのラインナップの多くは名作として再発され続けています。
これほどの駄作なしのレーベルも珍しいですね。
レーベル発足時のサンプラー的内容の「The Front Line」のジャケットは
その後レーベルロゴになりました。

114256688.jpg

PR

inu.jpg
























そういえばこの間プーチン首相についてテレビで色々とやってました。

小さい頃はスパイになりたくて、KGBにスパイになる方法を聞きに行ったらしいです。
そこで法学部に入れば、自ずとKGBから勧誘があると言われ、それを信じて法学部に進みます。
そして、その通りKGBから勧誘が来たそうですね。

日本も犬をプレゼントすれば
今のこの日露関係も、少しは良くなるのでは...





mizuki.jpg


























戦争を最前線で経験している水木先生しか書けないですね。
最後にねずみ男が水木先生にかわって
戦争について色々語りますが、
日本も戦争で反省すべき点は多いですね。




DOUBLE-H & CRUSH / DJ UNITY 45 SHOOTOUT
CA3F00090002.jpg
















新宿のレゲエクラブOPENで開催されている
DJ UNITYの実況版CD4枚組です。

SKA~ダンスホールまで幅広く
ジャマイカンミュージックを聞けるイベントはありますが
その他ソウルやディスコ、ラテンなども織り交ぜての選曲で
他のイベントとは一線を画しています。

普通イベントで「こんな誰でも知ってるベタな曲かけないでしょ」
っていう曲もかかります。
それがある意味スリリングで、
良い曲は良いというその精神は好きですね。

ロディガンやダウンビートもベタなアーティストのダブプレートをかけたりしますが
そういうのに通じるものがあります。
DJの技量がなせる技ですね。

まさにタイトル通りDJ UNITYといった感で
レゲエ好きじゃなくても楽しめる実況版CDです。

SPLAV OUTDOORの
アウトドア用の防水ブーツ2商品が新たにラインナップに加わりました。

"RANGER"防水ブーツ(ブラック・迷彩)
7,350円(税350円)

若干ミリタリーテイストを残した防水ブーツです。
EVA社の軽量で耐久性と防水性の高い絶縁素材を使用しています。
24375575.jpg



















24375575_o1.jpg



















24375575_o2.jpg



















24375575_o3.jpg























"アラスカ" 防水ブーツ(ブラック・迷彩)
10,290円(税490円)

こちらもEVA社の素材を使用した防水ブーツです。
ブーツ上部を絞ることで、雨などの侵入を防ぎ、
防寒対策にもなります。
4層絶縁プラグインストッキングインナー付きで
-30度までなら全然平気ですよ!!
24504095.jpg



















24504095_o1.jpg



















24504095_o2.jpg



















24504095_o3.jpg

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[08/20 yuna]
[02/04 NONAME]
[01/18 場末のニセスペツナツ]
[07/09 二等兵まさる]
[07/08 NONAME]
[03/08 二等兵まさる]
[03/04 ナオス]
[02/15 二等兵まさる]
[02/13 Зайцев]
[01/11 misa]
◎ プロフィール
HN:
二等兵まさる
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/07/11
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]